ライダーヒーローシリーズ コレクション 更新情報 etc

趣味の特撮系コレクションやペットの紹介です(^_^)v たまにコレクションとは関係のない話も(^^ゞ

 
全記事表示リンク
パピネットオンライン

特撮ヒーロー・ドットコム

お勧め!通販リンク
ADgger

アフィリエイト

MicroAd



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

アドパートナー

--年--月--日




2009年05月31日

ディケイド 第19話

今回の放送で、9つの旅が終わりを迎えました。
次週からは元の世界(夏海の世界?)
ストーリーの大まかな内容は5/19の記事で(^_^;)

ところで、今回の響鬼の世界で、ひとつ気になることが...
アキラの変身体は天鬼、ではアスムの変身体は!?
公式ページでは響鬼と書いてあり、見た感じもそのままでしたが...
同じ名前でも、鬼を引き継ぐことができるの???

それともう一つ、王蛇は何しに出てきたの?


2009年05月30日

本編&番外編更新情報

昨日手元に届いた、キバ エンペラーフォーム 重塗装Ver.(^_^)v

エンペラーフォーム 重塗装Ver.


本編情報等RHS限定品誌上・CD、DVD関連・流通限定のページ
番外編コレクションの紹介22 エンペラーフォーム 重塗装Ver.
のページへそれぞれアップしました(^_^)v


宇宙船・月刊HJ限定 仮面ライダーキバ エンペラーフォーム 重塗装Ver.が、ついに我家に届きました\(^o^)/

エンペラーフォーム 重塗装Ver.

さすが重塗装!思っていたより良い出来です(>_<)b
本編及び番外編には、近日中にアップしたいと思います(^^ゞ


2009年05月28日

本編更新情報

ブレイドの世界から更新が滞っていた(^^ゞ 手抜きじゃないですよ(^_^;)
メインコンテンツ本編情報等のページの、
全ライダー放映&主演リストを更新しました(^_^)v
(ライダー名)_(役名):(俳優名)というような見方になってます。
劇中複数人変身のライダーは代表的な人物、人間体が登場しなかったライダーは省略してます^^;
これからも何かございましたら、気軽にリクエストしてください\(^O^)/


お詫び
レジェンドライダーシリーズのページの、新造形表示に誤りがございました。その他にも所々で段落違い等、間違いがありましたことをお詫び申し上げます m(__)m


『劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』&『侍戦隊シンケンジャー銀幕版/天下分け目の戦』の製作発表が25日午後、東京會舘で行われました(^_^)v

この映画は、昭和~平成の歴代ライダー26人が全員登場する、特撮ファンなら感涙の作品 (T^T)
ディケイドの主題歌は、テレビ版に続きGacktが担当することが決定!

ライダー
シンケンジャー
キャスト


内容↓
士は自分を兄と呼ぶ少女小夜、謎の男月影ノブヒコと出会い、世界の滅亡を防ぐためライダーたちと戦い、最強のライダーを決めようとする。そこに謎の闇組織・大ショッカーが姿を現す!というストーリーです。

何と!1号の藤岡弘、2号の佐々木剛、V3の宮内洋からビデオメッセージが届き、1号の藤岡弘は「愛と夢と勇気を伝える仮面ライダーは永遠なり」とエールを送ったそうです!

一方シンケンジャーも、天下御免のシンケンジャーが、300年の時空を越えて大暴れする大作で、実写3D映画として、邦画史上初の全国公開!

今から楽しみだー (T-T)


2009年05月26日

今後の新商品発売予定

レジェンドライダーシリーズ
6月下旬発売予定
EX 仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム

7月上旬発売予定
プレミアム前売券第2弾

7月下旬発売予定
21 スカイライダー
22 仮面ライダーG3
23 仮面ライダーカイザ
24 仮面ライダー電王 ライナーフォーム
25 仮面ライダーキバ キバフォーム

8月下旬発売予定
SP 仮面ライダークウガ 新フォーム 多分ライジングアルティメット!

9月下旬発売予定
26 仮面ライダーアマゾン
27 シャドームーン
28 仮面ライダースーパー1
29 仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム
30 仮面ライダー装甲響鬼

その他
6月発売予定 仮面ライダーキッズ「ディエンド登場!」編(仮)全12種

7月発売予定 HG アクションポーズ平成仮面ライダーセレクション前編 全5種

8月発売予定 HG アクションポーズ平成仮面ライダーセレクション後編 全6種

すでに発売されている商品はこちらから(^_^)v
Amazon:レジェンドライダーシリーズ
楽天:レジェンドライダーシリーズ
特撮ヒーロー・ドットコム


23日に記事にした通り、前売り券購入後にお馴染みの必殺技『欲し~攻撃』にあえなく撃沈...予想通りの結果に(^_^;)
せめて持ち去る前に写真くらいは撮らせてくれ~ ということで↓

開封後の光るフィギアスタンプ なぜディケイドはピンクなんでしょうか(^_^;)

ディケイド&シンケンジャー


これが今回の前売り特典のウリ!?その名の通り、光らせたとこです^^;

ディケイドシンケンレッド


そしてこれがスタンプ部分でした...

ディデイド スタンプシンケンジャー スタンプ


おしまい...

第2弾のときは死守せねば(^^ゞ


2009年05月24日

ディケイド 第18話

ディケイドの9つの旅もいよいよ終盤。
本日からは響鬼の世界に突入です!

いや~、やはりモモタロスは面白いですね(^_^)v

今まではキャストがほとんど違ってたんで、内容がオリジナルと違っていても、“あくまでも違う世界だから”と違和感は少なかったのですが、今回はちょっと(^^ゞ

題名からして『サボる響鬼』、威吹鬼の服装から、もしや7人の戦鬼のような内容なのか?とも思いましたが、全然違いましたね(^_^;)

テングを倒した直後に苦しむ響鬼、もしやオリジナルの斬鬼と同じ病気( ̄□ ̄;)!!...これも違いました(^^ゞ
響鬼が鬼になりたくなかったのは、牛鬼になってしまうから!?

牛鬼相手に、なぜか龍騎にフォームライド→その手には赤旗!?
そっか(^^ゞ 良く考えたら龍騎が一番赤い!

それにしても、響鬼が魔化魍なんて...まるで...(^^ゞ


何かとバタバタしてて、更新が遅れました(^_^;) すいませんm(__)m

前売券ディケイド 10th ANNIVERSARY Ver.


本日発売の仮面ライダーディケイド 10th ANNIVERSARY Ver.&
レジェンドライダーシリーズ第4段をさっそく購入\(^o^)/
本編レジェンドライダーシリーズ情報等RHS限定品劇場・会場限定のページ
番外編コレクションの紹介21 ディケイド 前売券 第1弾のページへそれぞれアップしました(^_^)v

こちらが今回の前売り特典、光るフィギアスタンプ↓

前売り特典


これは結局、子供に奪われるんですけどね~(-_-;)
第2弾の分は絶対確保してやる~(>_<)


2009年05月22日

主題歌集

当ブログの右サイドバー、メインコンテンツの下に番組主題歌集を追加しました(^_^)v

とりあえず今回は特撮ヒーローと仮面ライダー!
次があるかどうかは不明ですが(^^ゞ

懐かしのヒーローからお馴染みのヒーローまで!
ぜひ一度ご覧ください(^_^)v
YouTubeの動画貼っただけですけどね(^_^;)

いよいよ明日は、仮面ライダーディケイド 10th ANNIVERSARY Ver.が買える『劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』プレミア付前売券とレジェンドライダーシリーズ第4段の発売日!
買いそびれのないようご注意を!(^-^)/


続きを読む

主に集めている書籍類は番外編にて紹介しておりますが、そういえば、この本は紹介してませんでした^^;

現在放映中のディケイドは、平成ライダー10周年記念番組ですが、この本は、仮面ライダー生誕30周年記念の2001年に出版されたものです(^_^;)

表裏


2001年といえば、アギトが放映されていた年ですが、この本はあくまで1号~ストロンガーまでの7人ライダーに的を絞り、当時のテレビマガジンの付録を主に、袋とじで怪人デザイン画集等が掲載されています(^_^)v
何と、古いものは昭和47年製の復刻版です!

内容は↓

豪華折り込みポスター
各種ステッカー
仮面ライダー図解ファイル
ポップアップ怪人ファイル
ライダーマシン・ミニスケールペーパーモデル
ショッカー秘密基地・ジオラマペーパークラフト
ポストカード
復刻ブロマイド
袋とじ・怪人デザイン画集
7人ライダー少年情報部部員証

と、当時のファンには、たまらない内容となっております(^_^)v

私は2冊購入し、1冊は全て切り離し作成、部屋にでも飾ろうかと考えていたのですが、子供の必殺技!欲し~い攻撃にあえなく玉砕(^^ゞ見事全部奪われてしまいました(^^ゞ まっもう1冊あるからいっか(^_^;)


定期購読している、DeAGOSTINI 週刊 仮面ライダー オフィシャルデータファイルの第60号と61号が届きました(^_^)v

仮面ライダー オフィシャルデータファイル第60号仮面ライダー オフィシャルデータファイル第61号


このシリーズ、第100号までを予定しているそうですが、今持っているバインダーにすべて収まるかどうか(^^ゞ 今から心配です(^_^;)


2009年05月19日

ディケイド第2章

5月31日に9つの世界を巡る旅が終了し、いよいよ6月7日からはディケイドの第2章がスタートします。
旧作キャストや第1章出演者も登場するとのことですので、これも見逃せませんね(^_^)v

簡単な内容↓
全てのライダーの世界を巡る旅を終えた士は、本来の自分の世界に戻ってくる。
ディケイドの本来の力は回復しコンプリートフォームへと変身するが、肝心の士の記憶はまだ回復していない。
誰が何のためにディケイドを作ったのか、ディケイドの存在理由は...

第2章は、士がディケイドとしての記憶を取り戻していくストーリーのようです(^_^)v

ディケイド最新情報!昨日の続き↓


続きを読む

2009年05月18日

ディケイド最新情報!

現在放映中のディケイドの最新画像を入手!

展開がわかってしまうと、楽しみが半減しちゃいますが (^_^;)

何と!
大ショッカーのエンブレムに○○○の3文字が!
実は士は○○○の○○○だった!
栄次郎が○○○!

コンプリートフォーム&クウガライジングアルティメット↓


続きを読む

2009年05月17日

ディケイド第17話

本日でカブトの世界が終り、次回からは響鬼の世界です。
何と!威吹鬼、斬鬼、轟鬼、あきらはオリジナルと同キャストです(^_^)v
しかも、オリジナルでは鬼の修行をやめてしまったあきらも、天鬼に変身するというから見逃せません(>_<)b   ソフビ出るかな~(^_^;)

クロックダウンシステム、逆転の発想ですね(^^ゞ
マユはひよりor樹花、どちらの設定だったのでしょうか^^;
シシーラワームであることを考えると、ひよりのほうが近いのかな~^^;

今回ディエンドが召喚したのはサイガとイクサ!
イクサは名護さんバージョンで、「○○しなさい!」の上から目線がいい味出してましたね~
20話&21話に、武田航平さんが出演するとブログにネタバレ?してましたが、音也バージョンのイクサも登場するんでしょうか!?
そういえば、前にも松田賢二さんがネタバレしてたっけ(^^ゞ
記事が見たい方は、こちらのお気に入りブログからどうぞ(^_^)v


2009年05月16日

ペットの部屋更新情報

メインコンテンツ、ペットの部屋、ペット写真館に我家のニャンコ達アップ(^_^)v
ペットの部屋へは、右サイドバー上段、またはこちらよりお入りください
m(__)m
ペット写真館は、一番下にございま~す(^_^)v


ホビージャパン通信販売係より、とても嬉しいメールが届いてました!
受信日時を確認すると、2009/05/13 (水) 20:04  ( ̄□ ̄;)!!
そういえば、仕事が地獄のように忙しく、メールチェックしてなかった^^;

内容(一部)↓
件名:宇宙船・月刊HJ限定「仮面ライダーキバ(エンペラーフォーム)重塗装Ver.」配送のお知らせ  w(゜o゜)w オオー!
<商品出荷日> 5月28日[木] 通常1日~2日でのお届けとなりますが、離島等の場合など、お住まいの地域によってはお届けが遅れる場合もございます。

\(^-^)/

予定では、6月上旬以降発送予定となっていたので、イクサ セーブモード同様、嬉しい誤算です(^_^)v


2009年05月14日

キンタロス

キンタロスと聞いて思い浮かぶのは、イマジンの↙ですが (^^ゞ
今回は、こちらではなく...          泣けるで~

イマジンのキンタロス

こちらです↓(^_^;)


続きを読む

2009年05月13日

昭和ライダー 補足

11日に記事にした昭和ライダーですが...実は2体ほど掲載されていなかったライダーがおります(^^ゞ
ディスプレイの関係上、別々に飾っていたので、前回の写真には写っておらず、ファンの皆様から多数のご指摘やお問い合わせがσ(^◇^;)
決して忘れてた訳ではございません、スカイライダーとスーパー1は過去に記事にしたから、今回はわざわざ撮らなくてもいいかな~なんて(^^ゞ 手抜きしてすいませんでした (^^ゞ
左がスカイライダー前期ver. 右がスーパー1です(^_^;)
お詫び?にあえて過去記事とは違う写真を v(^o^)

スカイライダースーパー1


8月8日公開の『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』&『侍戦隊シンケンジャー 銀幕版』の、光るフィギュアスタンプ【ディケイドVer.】or【シンケンレッドVer.】 のどちらかひとつがもらえる特典&【仮面ライダーディケイド 10th ANNIVERSARY Ver.】or【シンケンレッド 天下統一Ver.】どちらかひとつが+900円で買える! 『劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』 プレミア付前売券は5月23日より発売です!


2009年05月12日

本編更新情報

待望の入手です \(^O^)/
KRS 13 仮面ライダーBLACK RX ロボライダー
を、本編仮面ライダーシリーズへアップしました!

KRSは発売後、約20年も経過しているので、最近ではなかなか見かけなくなりました(^^ゞ

本編へは、右サイドバー上段、またはこちらよりお越しください(^_^)v


2009年05月11日

昭和ライダー

『劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』で、約20年ぶりにその有志が拝めることとなった昭和ライダー(^_^)v
あなたは全部おぼえていますか?

昭和ライダー

一応これも^^;↓


続きを読む

2009年05月10日

ディケイド第16話

昨日のショックのせいか、なかなか文章が出てきません(>_<)
結局修理代は、軽く両手...(T^T) これからの生活に支障が・・・(-_-;)
でも、そうなってしまったものは、もうどうしようもないんで^^;+思考+思考

前回の放映時は留守のため記事にできませんでした(^^ゞ
せっかくユウスケが久々にクウガに変身したのに^^;
まぁ、気を取り直して更新更新(^_^;)

それにしても笑いました、電王のアタックライド(^_^;)
前回電王がビルから落ちた時や、クウガがモモタロスにキックした時も、かなり笑えましたが^^;
電王のカードって、戦いには全く無意味でしたね^^;

今回のパラレルワールドはカブトの世界。
あくまでもオリジナルとは違う世界なんですが、当時結構話題になった「おばあちゃんが言っていた」の天道のおばあちゃん?が存在している!
オリジナルのおばあちゃんも、あんな感じだったんでしょうか^_^;

今回の放送は、久々のフォームチェンジライダー登場とともに、いろいろと勉強になる要素が多く含まれてました(^_^)v
ワームを撃退したペガサスフォームは、約50秒間とアクセルフォームより若干長くフォームを維持できますが、あくまでも感覚神経が極限まで研ぎ澄まされた形態で、動きが速くなるわけではありません。動きの速い敵を正確に捕捉出来るようにはなりますが、接近戦は不得手。今回のように、少数のワームを倒すには適した形態と思われます。

クロックアップに対抗してアクセルフォームw(゜o゜)w
アクセルフォームは、10秒間だけ通常の1000倍の速度と公表されてますが、クロックアップについての詳細は特にありませんでした。今回の放送を見た限りでは、ほぼ互角、または同じ設定と思ってもいいでしょう。もしかすると、龍騎のアクセルベントや剣のマッハジャガーも同等の能力なのではないしょうか。

ディケイドのパラレルワールドも、カブトが終われば、残すところ響鬼のみ。今後の展開が気になります(^-^)


2009年05月09日

大災難...

今日は朝から、子供の野球の練習試合(^_^;)
早起きして、準備して、さぁ~出発!と、ここまでは良かったんですが(-_-;)
順調に?国道を快走中、突然悲劇が(×_×;)
ピシッ! 車内に響き渡る怪音・・・
辺りを見回すも、何も変化なし...(・・?)
何だったんだろう? そう思った数秒後!
再びあの怪音とともに、フロントガラスが( ̄□ ̄;)!!
わ、割れた...(T.T)

GWでお金使いすぎたのに...よりによって、こんなタイミングで(><)

その後も、さんざんでした(x_x)
いつも活躍する我子は、スランプでヒットすらなし...
盗塁もアウト! 結果、試合は惨敗...

帰りはというと(-_-;)
修理に出すにしてもガソリンがヤバイ(+_+)
セルフに入れに行ったら、ノズルに残ってたガソリンがボディに...
トロ~イ車が前を走る&信号はほとんどつかまる(>_<")
挙句に、家についてからもPCの調子がW(`0`)W 最悪・・・

今日は何やってもダメそうだ...何か良いことないかなぁ~


2009年05月08日

ペットの部屋更新情報

最近更新してなかったペットの部屋ですが(^^ゞ
実はHP作成ソフト持ってないんで、HTML編集が大変で(^^ゞ
今後は簡単な紹介はブログ上で行いますm(__)m

とはいっても、今回は写真の量が多いので、久々の更新(^_^;)

今回のお休み中に会った動物達の紹介です(^_^)v

ペットの部屋→ペット写真館→2009GWとお進みください。


GWでお休みしている間に発売された、
ライダーグッズコレクション2009EX 仮面ライダー電王2
を、予約していた本屋さんに受け取りに行ってきました(^_^)v

ライダーグッズコレクション2009EX 仮面ライダー電王2 表紙 ライダーグッズコレクション2009EX 仮面ライダー電王2 背 ライダーグッズコレクション2009EX 仮面ライダー電王2 小口?

受け取った時の感想ですが...(^^ゞ
待望のNEW電王入手で嬉しい反面...ここまで分厚くする必要があるのかー!? 置き場に困る...(-_-;)

付属のRHSD SP 仮面ライダーNEW電王 ストライクフォームは、
本編情報等RHS限定品誌上・CD、DVD関連・流通限定のページ及び番外編コレクションの紹介NEW電王 ストライクフォームへアップしました(^_^)v


2009年05月06日

ただいま~(^_^)v

お待たせしました!? 桃次郎、只今戻ってまいりました〈( ^.^)/
エッ! 誰も待ってないって...( ̄□ ̄;)!!そんなこと言わないでくださいよ~( /^^)/
留守中、ご訪問してくださった方、本当にありがとうございます(T-T)

今回ご紹介させて頂くのは、↓...(^_^;)
こちらは、お付き合いのあるケーキ屋さんに、毎年無理をいって作ってもらっている、仮面ライダーのお誕生日ケーキです(^_^)v
写真は電王とイクサですが、その他にもいろいろと作ってもらいました。が...写真に残っているのはこの2つのみ(-_-;) あとは撮影前に食べてしまいました(^_^;)
また今年もせがまれると思いますので、その際は写真を撮ってから食したいと思います(^_^;)

電王イクサ


留守中に肝心なものが出てるだろー!という特撮ファンの方、そちらはまた改めてということで^_^; 手抜きですいません(^_^;)

今から、留守中に足跡を残してくれた皆さんのところへお邪魔させて頂きます(^_^)v


2009年05月02日

お知らせ m(__)m

いつもご訪問&コメントや応援、本当にありがとうございますm(__)m
勝手ながら、本日より5/6までの間、GWのためお休みさせてください^_^;
まぁ元々、毎日更新はしてませんでしたが(-_-;)

はじめまして!や、たまたま通りかかった方も、“なぁ~んだ”とウインドウを閉じずに( /^^)/ ぜひ、風化する前に過去の記事でも読んでやってください(^_^;)

もちろん! 留守中のコメントや応援は大歓迎です!
エッ!?誰がそんなことするかって( ̄□ ̄;)!!
まぁそんなこと言わずに^^; 来てくれたのも何かのご縁、どうかよろしくお願いします(^∧^)


戻りしだい、改めてこちらからお邪魔させて頂きますので、ご訪問の際は何か足跡を残して頂ければ幸いです(^_^)v
これからも、当サイトをよろしくお願いいたします(^_^)


つっついに!
8月8日公開の『劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』で、昭和と平成の歴代ライダー全てが初共演!
昭和のライダーが揃うのは、仮面ライダーBLACK RXの最終話以来、約20年ぶりとなるそうです!
これはライダーファンにとっては、まさしく夢のような作品 (T^T)クゥー
今回もプレミア付前売券でソフビが発売されるようだし W(`0`)W

東映の白倉伸一郎プロデューサーは「シリーズ10周年のディケイドは、これまでの歴史を見直す役割を担っている。平成のライダーを見ている子供達から、当時昭和のライダーで育った大人の方々まで幅広く楽しめる作品を作りたい」と話しているそうです! うれし~(☆o☆)

o(^-^o)(o^-^)o o(^-^o)(o^-^)o \(^O^)/


2009年05月01日

懐かしのヒーロー達

本来なら4月29日、昭和の日に記事にしたかったのですが(^_^;)
まぁ、細かいことは抜きにして(^^ゞ
懐かしの、東映、特撮ヒーローシリーズです(^_^)v

特撮ヒーロー


どれくらい知ってます? \(^^\)(/^^)/
一応↓


続きを読む

カウンター
ブックマーク

よろしくお願いします

ページランク

ページランク

nyankoseek.net

里親探し、画像、壁紙、お悩み解決まで!にゃんこのことなら!

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - ライダーヒーローシリーズ コレクション 更新情報 e..

リンク集
Yomi-Search 検索エンジン
SEO対策相互リンク
一応SEO対策?

なってんのかな?


無料アクセスアップ:オートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら

  • seo




 
SEO対策:特撮 SEO対策:仮面ライダー
