ライダーヒーローシリーズ コレクション 更新情報 etc

趣味の特撮系コレクションやペットの紹介です(^_^)v たまにコレクションとは関係のない話も(^^ゞ

 
全記事表示リンク
パピネットオンライン

特撮ヒーロー・ドットコム

お勧め!通販リンク
ADgger

アフィリエイト

MicroAd



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

アドパートナー

--年--月--日




お待たせ?しました!
メインコンテンツ、ペットの部屋、ペット写真館に、我家の猫・だらけランキング結果発表をアップしました(^^;)

特に意味のないランキングに多数ご参加頂き、誠にありがとうございました(^^;;

詳細が見たい人も見たくない人も?とりあえずペットの部屋へ(^_^)v
ペットの部屋へは、右上段、またはこちらよりお入りくださいm(__)m


2009年03月30日

新製品情報

レジェンドライダーシリーズ
4月下旬
レジェンドライダーシリーズEX 仮面ライダーディエンド
5月下旬
レジェンドライダーシリーズ16 ライダーマン
レジェンドライダーシリーズ17 仮面ライダーファイズ
レジェンドライダーシリーズ18 仮面ライダー響鬼
レジェンドライダーシリーズ19 仮面ライダーカブト ライダーフォーム
レジェンドライダーシリーズ20 仮面ライダーガタック ライダーフォーム
6月下旬
レジェンドライダーシリーズEX 仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム
アマゾン、スカイライダー、スーパー1、BLACK RXも当然出ますよね?


仮面ライダーキッズ
6月発売予定 正式名称はまだ決まってませんが^^;
仮面ライダーキッズ「ディエンド登場!」編(仮)全12種


限定品 待ってました!
5月発売予定 例のフィギュア王別冊の第2段ですね~!
ライダーグッズコレクション 2009 EX 仮面ライダー電王2 同梱付録?
RHD-SP 仮面ライダーNEW電王 ストライクフォーム

ソフビコレクター&ガンバライドコレクターの皆様、買いそびれないようご注意を!
今後も昭和ライダーリニューアル版&未発売品、新ライダーの商品化を願っています!


2009年03月29日

ディケイド第10話

ディケイドのパラレルワールドは、今回からはファイズの世界。
ついに出ました、新ライダーディエンド!
タイガーオルフェノクとバタフライオルフェノクもオリジナルでは登場しなかったオルフェノクでした。

この世界でのスマートブレインは、大企業ではなく、ハイスクール!?
流星塾とのからみでこうなったんでしょうか?
唯一、555=ウルフオルフェノク というのは原作に忠実でしたが^^;

でも、原作では準主役?ともいえるホースオルフェノクは出ないの?
これではまるで、イマジンが欠けた電王みたいな感じ(>_<)


2009年03月28日

本編更新情報

メインコンテンツ本編、レジェンドライダーシリーズのページに、
レジェンドライダーシリーズ第3段の5体を追加しました(^_^)v

本編へは、右サイドバー上部、またはこちらよりお入りください(^_^)v


お詫び
番外編の一部のページが壊れてました(>_<)
ご不便をおかけして、本当に申し訳ございませんでしたm(__)m


続きを読む

2009年03月27日

Google AdSense

所用のため、数日間留守にしておりましたm(__)m
幸いなことに、ノートPCを少しの間借りることができたため、できる限りのコメントのお返しはさせて頂いたのですが、留守中に足跡を残してくれた皆様のところへご訪問することができず、本当に申し訳ございませんでしたm(__)m

戻り次第、さっそく頂いたメールに返信しようと目を通していたところ、とってもショッキングなメールが1通・・・
『Google AdSense チーム Google AdSense アカウントの非承認』
( ̄□ ̄;)!!
いったいどういうこと?
もちろん留守中に自分でクリックすることは当然の如く不可能!
と、いうことは・・・

Googleに申し立てしようともしましたが、IDをメモってなかったためそれも不可能・・・
いったい私が何をしたって言うんだー!!!
まさに突然のお別れ(>_<)  さらば、Google AdSense(T T)
短い付き合いでした・・・


しげ吉さんからのリクエストです(^_^)v

仮面ライダースーパー1は赤心少林拳の使い手で、当初は仮面ライダーV9という名称でスカイライダーに登場する予定のライダーでした。視聴率などの関係で新番組製作が正式決定し、最終的に次世代の新たな1号ライダーを意味するスーパー1いう名が与えられました。

当初から、メカニカルライダーとして考えられたスーパー1は、惑星開発用ツールとして作られたという設定で、ファイブハンドという特殊装備を使用、チェーンジ!○○ハンド!の掛け声とベルトのスイッチで瞬時に腕が交換されるというのが特徴でした。

スーパーハンド

こちらは、変身時に通常装備している銀の腕、スーパーハンド。格闘戦に最も適しています。以下左から、

パワーハンドエレキハンド

赤 → パワーハンド:怪力を発揮!50tの物体を受け止め、軽々と投げ返すことが可能です。
青 → エレキハンド:3億ボルトの電圧を発生!遠隔攻撃に優れています。

冷熱ハンドレーダーハンド

緑 → 冷熱ハンド:右腕からは高熱火炎を、左腕からは冷凍ガスを発射します。
金 → レーダーハンド:レーダーアイを射出し、半径10km四方の情報をキャッチ、ミサイルとしても使用可能。

簡単ではございますが、以上、仮面ライダースーパー1でした(^_^)v
またのリクエスト、お待ちしておりますm(__)m


2009年03月24日

ペットの部屋更新情報

メインコンテンツ、ペットの部屋、ペット写真館に 強化訓練?アップ(^^;)
ペットの部屋へは、右上段、またはこちらよりお入りくださいm(__)m

だらけランキング、間もなく受付終了! 結果をお楽しみに(^_^)v


 まだ間に合いますよ~ ぜひご参加くださ~い^^;
 皆様の清き1票をお待ちしております m(__)m

注:ブログランキングとは全く関係ございません^^;


2009年03月23日

偽ライダーあれこれ

1号ライダーの後に、リクエストがございましたので(^_^)v

偽ライダーと聞いて、まず一番最初に思い浮かぶのは、マフラー・グローブ・ブーツの黄色い、このショッカーライダーではないでしょうか?

ショッカーライダー1号

こちらが偽ライダーの代表?ショッカーライダー1号です。


↓続きまして、ショッカーライダー2号~6号です↓

ショッカーライダー2号ショッカーライダー3号ショッカーライダー4号ショッカーライダー5号ショッカーライダー6号

こちらは、グローブ・ブーツは1号同様黄色いのですが、マフラーの色が違います。
並び順で左から、2号-白、3号-緑、4号-青、5号-紫、6号-桃となっています。
その他の特徴としては、Cアイ(目)の周りが黒く、1号-火炎を吐く、2号-毒煙を放つ、3号-爆雷を内蔵、
4号-地割れを起こす、5号-放電攻撃、6号-溶解液を噴射というような特殊能力をもっています。


続きを読む

2009年03月22日

ブログランキング報告

いつも当ブログにご訪問してくださっている皆様、本当にありがとうございますm(__)m
皆さまの温かい応援のおかげで、何と!3/22現在で3つのランキングで1位をとることができました\(^o^)/
これも偏に、お越しになってくれた皆様の応援おかげですm(__)m


FC2_コレクション ランキング ブログの殿堂_コレクション、ペット全般ブログランキング ブログ村_食玩・おまけ人気ランキング



(T^T) ← 1人で感激しております

当ブログにお越しの際には、何か足跡を残してくだされば、必ず訪問させて頂きますので、今後とも応援よろしくお願いいたしますm(._.)m

掲示板 もぜひ利用してやってくださね(^^ゞ サイト、ブログの宣伝等にも!気軽にご利用ください(^_^)v


2009年03月22日

ブレイドの世界

ディケイドは今日でブレイドの世界は終わり、次回からはファイズの世界。
株式会社BOARDは鎌田が理事長だったんですか!?
しかも、この世界でのジョーカーは作られたアンデッドなんですね~
内容も何かの映画でよく見るようなストーリー・・・

それにしても、結局今回も最強フォームはでませんでした(>_<)
文句ついでに?もう一軒
ユウスケはなぜクウガに変身しないんでしょうか!?

まあ、今度はディエンドも登場するみたいだし、今後の展開に期待したいと思います(^_^)v


2009年03月21日

掲示板

当サイトへアクセスしてくださっている皆様、いつもありがとうございます
m(__)m
皆さまのおかげをもちまして、ブログランキングも上位になることができ、本当に感謝しております。

実は最近、当サイトの掲示板に広告業者の非常識な書き込みが数件
( ̄0||||!!
見つけ次第削除はしているのですが・・・
この掲示板は、当ブログを立ち上げる前に、サイトの更新情報等をお知らせしていた掲示板なんですが、ブログ開設に伴い、あまり利用価値がなくなってしまいました(>_<)
そのため幽霊掲示板化してしまったのが、一番の原因と思われます(>_<)
一時は閉鎖も考えましたが、せっかくある掲示板、なんかもったいない・・・

現時点での、当方への連絡手段の統計をとってみたところ、メールフォームから80%!、参加しているコミニュティサイトのメッセージ15%、ブログコメント5%、掲示板0%!(^^;;;

皆様!もし気が向きましたら、掲示板も利用してやってくださいm(__)m
掲示板は番外編にございます。


2009年03月20日

本編更新情報

数件ですが、リクエストがございましたので(^_^)v
メインコンテンツ本編情報等のページに、
全ライダー放映&主演リストを追加しました(^_^)v

このライダーはいつ頃放送されていたのか、また、どんな俳優さんが出演してたのか、などなど
今まで仮面ライダーをあまり知らなかった方々も、何人か見覚えのある俳優さんが必ずいると思います。

仮面ライダー電王(ライダー名)_野上良太郎(役名):佐藤健(俳優名) というような見方になってます。

劇中複数人変身のライダーは代表的な人物、人間体が登場しなかったライダーは省略してます^^;
これからも何かございましたら、気軽にリクエストしてください(^_^)v
できる範囲でよろしければ、頑張らせて頂きますm(__)m


2009年03月19日

仮面ライダー1号

当サイトへのご訪問&多数のメール等、いつもありがとうございます(^_^)v
何かと多忙?なためレスも遅れがちで、本当に申し訳ございません
m(__)m

最近では嬉しいことに、特撮ファン以外の方の御訪問者も増え?様々なご質問を頂きました。
その中でも多かったのが、仮面ライダー1号に関するご質問で、特に桜島1号って何?というご質問も何件か頂きましたので、1号ライダーについて、この場を借りて回答したいと思います。

仮面ライダー1号は、細かい変更を除き、旧1号桜島1号新1号と3種存在します。

旧1号初代仮面ライダーで、第1~13話まで登場しましたが、撮影中の事故により藤岡弘さんが降板、復帰までの間は急遽用意された2号ライダーが活躍します。
ちなみにこの2号ライダーにも、旧2号、新2号が存在します。参考までに(^_^)v

藤岡弘さんの傷も癒え、復帰作となった第40・41話に登場したのが桜島1号
以前の旧1号とは、マスク・スーツの色が異なるため、これまでの旧1号とは区別し、その時のロケ地だった桜島から名前をとり、桜島1号の愛称が付けられました。

第53話からは藤岡弘さんが本格復帰。1号ライダー自身もスタイルを一新し、マスクはメタリックグリーン、グローブ・ブーツはシルバーになり、サイドに白い二本線が追加されました。
これが俗にいう新1号です。

旧1号 桜島1号 新1号

左から、旧1号桜島1号新1号です。全て仮面ライダー1号で、決して違うライダーではありません。

以上、簡単ではございますが、こんな説明でご理解頂けたでしょうか?
これからも何か疑問等ございましたら、お気軽に質問してくださいね(^_^)v
今後とも、応援よろしくお願いいたしますm(__)m


続きを読む

2009年03月15日

ディケイド第8話

パラレルワールトは今回からはブレイドの世界。

ついに出ました!ハートのカテゴリーキング、パラドキサアンデットの実体(^_^)v
それとカリスは、やっぱり強いですね~
この世界でのカリス、四条ハジメって一体どんな人物なんでしょうか^^;

パラドキサアンデットはカリスをジョーカーにし、世界を支配しようとしているそうですが、こうなるとやはり、ワイルドカリスは登場しそうにないですね・・・
龍騎のときもサバイブ出なかったし・・・
せっかくの記念番組なんだから、最強フォームは最低限出して欲しいものです(x_x)

それにしても、株式会社BOARDって感じ悪い会社ですね~
絶対就職したくない(ーー;) そう思うのは私だけでしょうか・・・


2009年03月14日

番外編更新情報

メインコンテンツ番外編HG キカイダーシリーズを追加!

昭和特撮シリーズの大人気作品キカイダー
子供の頃、大好きだった方も多いと思います(^_^)v

番外編へは、右上段、メインコンテンツよりお入りください
m(__)m


2009年03月09日

ペットの部屋更新情報

メインコンテンツペットの部屋ペット写真館
我家の猫・だらけランキングを追加(^^;)

特に意味のないランキングですが・・・(^^;;
くだらな~いと言わずに・・・(^^;;;

ぜひ皆様多数のご投票お待ちしておりますm(__)m
ペットの部屋へは、右上段、メインコンテンツよりお入りください
m(__)m


2009年03月08日

ディケイド

本日で龍騎の世界は終わり、次週は剣の世界。
仮面ライダーアビスの正体はパラドキサアンデット!?
何だそれ!また新怪人だな?と思いきや、ハートのカテゴリーキングという設定でしたか・・・
オリジナルのブレイドでの登場はカードのみのアンデッドでしたね(^_^)v
このカードの力でカリスがワイルドカリスに!
これがそのカードです → king.gif  鎌田が封印されるとやはりこのカードに?
当時は気付きませんでしたが、確かに【Evolution Paradoxa】って書いてありました!σ(^◇^;)

結局龍騎の世界ではサバイブは登場しませんでしたが、剣ではどうなんでしょうか?

剣に変身するのは株式会社BOARDの剣立カズマ、この世界での士は社員食堂のチーフコックだそうな(^^;

番組の終盤、ユウスケが「今日から龍騎の世界かー」と言った時は何を言ってるんだ?と思いましたが、なるほど!タイムベントの効力だったんですね~

それにしても、
龍騎のファイナルフォームライド&ファイナルアタックライドって、意味あるのかなぁ~
アドベント→ファイナルベントと同じじゃん!!!
ちょっと残念・・・


2009年03月07日

ペットの部屋更新情報

メインコンテンツ、ペットの部屋ペット写真館を追加!
ペット写真館では、我家のペットの日常等を紹介していく予定です(^_^)v
ペットの部屋へは、右上段、メインコンテンツよりお入りくださいm(__)m


2009年03月07日

新製品発売予定日

3月28日
レジェンドライダーシリーズ11 仮面ライダーX
レジェンドライダーシリーズ12 仮面ライダーアギト(グランドフォーム)
レジェンドライダーシリーズ13 仮面ライダーブレイド
レジェンドライダーシリーズ14 仮面ライダーブレイド(キングフォーム)
レジェンドライダーシリーズ15 仮面ライダーゼロノス(アルタイルフォーム)

4月下旬
レジェンドライダーシリーズEX 仮面ライダーディエンド

5月下旬
レジェンドライダーシリーズ16 ライダーマン
レジェンドライダーシリーズ17 仮面ライダーファイズ
レジェンドライダーシリーズ18 仮面ライダー響鬼
レジェンドライダーシリーズ19 仮面ライダーカブト ライダーフォーム
レジェンドライダーシリーズ20 仮面ライダーガタック ライダーフォーム

6月下旬(コンプリートフォーム?)
レジェンドライダーシリーズEX 仮面ライダーディケイド 新フォーム

ソフビコレクター&ガンバライドコレクターの皆様、買いそびれないようご注意を!
今後も昭和ライダーリニューアル版&未発売品、新ライダーの商品化を願っています!


2009年03月02日

ペットの部屋更新情報

メインコンテンツ、ペットの部屋ジョーうめを追加!

ペットの部屋へは、右上段、メインコンテンツよりお入りくださいm(__)m


2009年03月01日

本日のディケイド

今回のパラレルワールトは龍騎の世界。
この世界での士は弁護士!?
じゃあゾルダの立場ははどうなるんだ~

検事でしたか・・・まぁよく考えるものですね~
最近、オリジナルとの違いを探すのが楽しみになってきました(^_^)v

しかも、コウモリには、コウモリってことで、キバvsナイト!?
なるほど、こういう使い方もアリなんですね~


フィギュア王限定でNEW電王が発売予定!お茶さん情報でこの前知りましたが、実は私、全く知りませんでした!この場を借りてお礼申し上げますm(__)m

ところでバンダイ様、アビスは発売予定あるんですか~?


カウンター
ブックマーク

よろしくお願いします

ページランク

ページランク

nyankoseek.net

里親探し、画像、壁紙、お悩み解決まで!にゃんこのことなら!

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - ライダーヒーローシリーズ コレクション 更新情報 e..

リンク集
Yomi-Search 検索エンジン
SEO対策相互リンク
一応SEO対策?

なってんのかな?


無料アクセスアップ:オートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら

  • seo




 
SEO対策:特撮 SEO対策:仮面ライダー
